健康的にダイエットしたい私ダイアリー

健康的にダイエットしたい私ダイアリー

リンパマッサージで脂肪を減らす

私が最近憎き脂肪と戦うためにやっている事は、お風呂場でリンパマッサージをする事です。本当はマッサージオイルなどを使う方が良さそうなんですが、そんな高尚なものを使わずにヌルヌルする事が出来る石鹸等でマッサージするのが一番と言う、何とも貧乏性な発想の元お風呂場リンパマッサージは行われているのです。

 

よく質問されるのですが、そんなリンパマッサージ位で付いた脂肪は取れたりするの?って実際の所は取れると言うよりは溶けると言う方に近いかもですね。リンパは身体の老廃物を流して排出させる機能の所なので、脂肪もいわば体の老廃物と言う事でガンガン流れてって言って欲しい、そんな所です。

 

お風呂場でマッサージするコツはですね、ちょっと痛いと感じる強さでリンパ節の方向へ脂肪を移動させて下さい。流すと言うよりは移動です。ちょっと痛くて苦痛かも知れませんが、この苦痛が明日のキレイを生むので是非頑張ってほしいですね。

 

脂肪を移動させるようにマッサージするこの行為は、がっつりやれば実はすぐに効果を実感出来ます。この、お風呂場と言う血行を促進しやすい環境でのマッサージなので、すぐに脂肪が流れていくと言う寸法です。一番短時間だと、数十分で効果が現れます。脂肪を流しやすいウエスト周りなどがお勧めです。

 

そうやってすぐ効果を実感しやすいリンパマッサージを続けていけば、うっかり一週間で付いちゃった脂肪も一週間で落とす事が出来るので、是非挑戦してみて下さい。

 

 

手抜きダイエットでも毎日継続!

 

女性にとってダイエットは永遠のテーマですよね。いまや色々なダイエット方法があると思いますが、みなさんどんなダイエットを試して、どんなダイエットが効果がありましたか?

 

わたしもちょこちょこといろんなダイエットを試しましたが、結局一番効果的だったのは、当たり前ですが適度な運動とカロリー制限とおからクッキーです。

 

わたしはめんどうくさがりやですし根性もないのでたくさん運動をするようなことも苦手でしたし、お金をあまり使いたくなかったのでエステのキャビテーションやサプリメント、ジムなどは利用しなかったのです。

 

しいてかかったお金と言えばおからクッキー代とウォーキングシューズ代と燃焼系ガードル代ですが、おからクッキーはネットショップなどで1kgで3000円ほどです。1食をおからクッキーで補うとかではなくて、1日3食は食べているけれどそれ以外に食べたい時におからクッキーを食べてごまかすという感じで使っていたので1kgだと2,3ヶ月はもちました。

 

おからクッキーはレビューなどをみると嫌いな人もいるようですがほとんどの人が問題ないようですし、1つ2つ食べただけでも満腹かんがあるので間食したいときにピッタリです。

 

ウォーキングシューズはクロックストーンで5000円ほど、ガードルはワコールのクロスウォーカーで3000円ほどでした。こちらもコンビニや郵便局、銀行などへバス停2つほどの距離を歩いて往復20分ほど歩いただけでそんなに歩いてはいません。

 

カロリー制限も今は簡単にカロリーを計算してくれるサイトがあります。無理して低カロリーのものを食べるというよりは、好きなものでカロリーの低いものを食べるという感じだと長続きします。

 

わたしはごはんに納豆、長いも、ほうれん草、しじみの味噌汁をよく食べました。でもたまに肉を食べたい時はガマンせずに思いっきり食べ、その分次の日にカロリー計算して調整しました。

 

このような簡単な方法で、妊娠して18キロ太ったのですが産後3ヶ月で20キロ痩せて妊娠前よりスリムになりました!


ホーム RSS購読 サイトマップ